2023年8月16日水曜日

64歳 再スタート

 今から10~15年前に「Let's begin after50」なるBLOGをしたためていましたYamaguchikunです。諸般の事情?で投稿 を中断して何年かが過ぎてしまいましたが、65歳を数か月後に控えた今、久しぶりに復活を企てました。

 さて、多くの男性がそうであるように、私も60歳まではサラリーマンという輩でした。定年後の会社の再雇用には乗っからず、コンピューター通信ソフトウェア設計の経験を活かしてIT関係の仕事を個人でやってみようと考えたまでは良かったのですが、そんなに簡単に事業が立ち上がるわけもなく、1年近く試行錯誤の日々が続きました。ある日、元々いた会社のグループ会社の社長と出会い、「うちの会社のITの仕事をやってもらえないか?」とお声をかけていただいたことがきっかけでIT業務委託の仕事を始めることになりました。あれからもうすぐ4年、仕事と地域の役で多忙な日々が続く中でFacebookやInstagramを愛用するようになったのでBLOGは放置された状態になっていましたが、やはりBLOGにも多少の未練?があるようです。

 長年サッカーをしていた関係で、昔の私のBLOGでは日本代表の試合やJリーグの試合についての投稿が多かったと思いますが、このBLOGはサラリーマン卒業後、関西の田舎で暮らす男の64歳からの生き様?や、未来のこと、昔のこと、あらゆるカテゴリーに渡って自由に綴って記録を残していこうかと思っています。

話が長くなりました。ごあいさつ程度の第1話はこの辺で....





0 件のコメント:

Enjoy Golf ~ 信楽カントリー倶楽部 杉山コース

 同級生4人でのラウンド、今回は信楽カントリー俱楽部杉山コースです。ここ信楽のコースは高原ということもあり、夏は下界(都会)に比べて気温が4~5℃ほど低くなることでも有名なので、春先だと半袖ではまだちょっと肌寒い感じがするのですが、近頃の気温の上昇もあり、もう半袖でもいいくらいに...