2024年8月15日木曜日

お盆休み ~ 奥永源寺渓流の里

 お盆を迎えた今週、日野町から出ている長男一家と次男一家がお盆休みを利用して帰ってきました。普段3人で暮らしている我が家が一瞬にして9人になり、賑やかな晩御飯の後は裏庭で子供たちと一緒に花火を楽しみました。翌日はどこか涼しい所へ行こうと永源寺に向かいました。愛知川上流はキャンプ場で有名なところで、川遊びを目論んで行ったのですが、やはり..というか、お盆の時期は人がいっぱいで車を停めることも出来ずに引き返すことになり、その帰り道に道の駅「奥永源寺渓流の里」に立ち寄りました。政所茶や赤こんにゃく、岩魚料理などが有名で、この日は岩魚そばと政所茶ソフトクリームを注文し、ほんの少し休憩。政所茶ソフトクリームは甘すぎず大変おいしかったです。このところの晴天続きで川の水もかなり減っていて、痛々しく感じるほどです。ちょっとまとまった雨でも降ってほしいものです、ゴルフの日以外は...!?

裏庭で花火を楽しむ孫娘

奥永源寺渓流の里は名神高速・八日市ICから車で約25分

政所茶の抹茶アイス。美味です!


0 件のコメント:

ヤングなでしこ ベスト4!

 U20女子W杯 準々決勝 U20日本代表 1-0(0-0、0-0、延長1-0)U20スペイン代表 スペインに勝ちました。女の子は強いですね。試合の映像を見ていないので試合内容は記事を読むしかありませんが、 スタッツ を見る限り内容はほぼ互角。ただ、シュート数、特に枠内シュート数...