2024年8月17日土曜日

石山寺

 NHK大河ドラマで放映中の「光る君へ」の展示イベントが石山寺で開催中です。石山寺に来るのは何年振りでしょうか... と言っても、石山寺の中にはまだ入ったことはなく、今日初めて中に入りましたが、こんなにも広くて高低差があるとは思いもしませんでした。蒸し暑い中、汗だくになりながら上まで登ってきました。先週は五輪の関係で「光る君へ」の放送はありませんでしたが、明日は放送されると思います。実際に石山寺に来てみた後でドラマを見るとまた親近感が湧いてくるでしょうか...?!












0 件のコメント:

ヤングなでしこ ベスト4!

 U20女子W杯 準々決勝 U20日本代表 1-0(0-0、0-0、延長1-0)U20スペイン代表 スペインに勝ちました。女の子は強いですね。試合の映像を見ていないので試合内容は記事を読むしかありませんが、 スタッツ を見る限り内容はほぼ互角。ただ、シュート数、特に枠内シュート数...