2024年9月16日月曜日

ヤングなでしこ ベスト4!

 U20女子W杯 準々決勝

U20日本代表 1-0(0-0、0-0、延長1-0)U20スペイン代表

スペインに勝ちました。女の子は強いですね。試合の映像を見ていないので試合内容は記事を読むしかありませんが、スタッツを見る限り内容はほぼ互角。ただ、シュート数、特に枠内シュート数で圧倒しています。ほぼ互角のボールポゼッション(実際には日本が45%)でもシュート数が多いということは相手にシュートまで行かせなかったMFやDF陣の出来が良かったのかもしれません。準決勝の相手はオランダに決まったようですが、これに勝つとアメリカVS北朝鮮の勝者と決勝で戦うことになります。FIFA主催の世界大会で決勝まで駒を進めるのは1999年のU20W杯(小野や稲本などの世代)、2011年の女子W杯(優勝)に続く3回目になるのでしょうか。先ずは準決勝を勝ち抜いて決勝に進んでくれることを祈っています。


0 件のコメント:

大谷くん、51-51 信じられない!!

 なんという男でしょう!50-50 の記録が近づいていて、しかも残り試合数から考えてもおそらく記録は達成できるのではないかと思ってた反面、そのプレッシャーからホームランも盗塁もなかなか増えていかず苦しむ可能性もあるかも...そんな風にも思っていましたが、なんということだろう。そん...