2024年6月30日日曜日

恩師を訪ねて

 高校3年生の時の担任のA.I先生が定年退職されたのが今から約14年前、すなわち今年で74歳を迎えられます。定年を機に大津市に別宅を購入され、現在もそこにお住まいです。以前から一度遊びに行こうと思っていたのですが、このたびやっと実現。同級生7人で大挙して?訪問してきました。梅雨の晴れ間とはまさにこのこと、雨続きだったこの1週間ですが、奇跡的にこの日だけ晴れ。計画通り、先生宅の庭でBBQとなりました。昔の話に花が咲き、BBQの後はリビングで2次会?、賑やかな会はいつまでも続きます。日も暮れかけてきた夕方7時前にやっとお開きとなりました。先生から初めて聞く意外な話、当時の謎の真相など、いろいろな面白い話が聞け、大変楽しい1日でした。A.I先生曰く「また遊びに来てくれ」...先生、本当にまた来ますよ(^^)!




0 件のコメント:

次も3バックなのか?

 2026W杯アジア最終予選が始まり、先日その第1節が終わりました。ご存知のとおり、日本代表は7-0という申し分のない結果で中国代表を破りました。その他の試合では波乱が相次ぎ、日本と出場権争いをするライバルと目されていたオーストラリアがバーレーンに足元をすくわれて敗戦、また同様に...