2024年7月27日土曜日

旧友との再会(1)~ in 広島

 大学時代にお世話になった友人に会うため広島に行ってきました。大学1年~2年にかけて同じ下宿の隣の部屋にいた友人で、当時は当然毎日顔を合わせていたわけです。学部は違った(私は理工学部、彼は経営学部)ので勉強に関してはお互いほぼ役立たず?でしたが、私生活ではおそらく一番といっていいほど話し込んだ人物ではなかったかと思います。今から十数年前、仕事で下関(山口県)に行った際、彼に会うため広島で前泊したのですが、その時彼がご馳走してくれました。いつかお返ししないといけないと思い続けていましたが、やっと再会が実現し、今回は僕の方でご馳走させてもらいました。一緒に住んでいたのはもう45年ほど前のことですが、当時の懐かしい話に花が咲き、居酒屋で5時間近く話し込んでしまいました。広島と滋賀ではなかなか会う機会は作れませんが、是非また会いたいものです。次はいつ会えるでしょうか・・・?

 せっかく広島に来たので少し観光もしましたが、是非行きたかったピースウイング(Jリーグ・サンフレッチェ広島の新スタジアム)も訪問しました。当日は一部が無料開放されている日だったのでスタンドまで入ることができました。こんなところでボールが蹴れたらいいなあ・・・と思いながら、ただただじっとスタジアムを見つめていました。来週は仕事の夏休みを利用して旧友との再会の2つ目、大学時代にサッカーで苦楽を共にした友人に会うため静岡に行く予定です。


原爆ドーム周辺は外国人でいっぱい

完成して間もないピースウイング





0 件のコメント:

次も3バックなのか?

 2026W杯アジア最終予選が始まり、先日その第1節が終わりました。ご存知のとおり、日本代表は7-0という申し分のない結果で中国代表を破りました。その他の試合では波乱が相次ぎ、日本と出場権争いをするライバルと目されていたオーストラリアがバーレーンに足元をすくわれて敗戦、また同様に...