2024年7月15日月曜日

大雨の中のゴルフコンペ

 今日は自治会のゴルフコンペで甲賀市の双鈴土山ゴルフクラブをラウンドしてきました。午前中は何とか天気も曇り時々晴れという感じでしたが、午後から天気が急変、大雨&雷でスタートが30分近く遅れました。雷は何とか収まりましたが、大雨は相変わらずでスコアがなかなか落ち着きません。若手2人が70台のスコアを出したため、優勝とはいきませんでしたが、何とか4位に入りました。そして、夜は恒例の親睦会。帰宅後、地元の会所で宴会となりました。2人の若手以外は全員60歳以上で、元サラリーマン、元消防士、元小学校の先生、元県庁職員など多士済々のメンバーで、ゴルフの話より地元のいろいろなトピックスで大いに盛り上がりました。いろいろな行事が縮小されていく中、このゴルフコンペは自治会の貴重なコミュニケーションの場となっています。





0 件のコメント:

次も3バックなのか?

 2026W杯アジア最終予選が始まり、先日その第1節が終わりました。ご存知のとおり、日本代表は7-0という申し分のない結果で中国代表を破りました。その他の試合では波乱が相次ぎ、日本と出場権争いをするライバルと目されていたオーストラリアがバーレーンに足元をすくわれて敗戦、また同様に...