2024年5月25日土曜日

6月のW杯予選 日本代表メンバー発表

 6月に行われる2026W杯アジア予選の日本代表メンバーが発表されました。

◆日本代表メンバー

既に最終予選への進出を決めているので、今回はニューフェースをたくさん選ぶのか?と思っていましたが、ほとんどが常連メンバーでした。そういう意味ではちょっとガッカリ感がありますが、パリ五輪のU23代表との兼ね合いもあってこうなったのかなと思います。でも、久しぶりに復帰したMFの鎌田、旗手、GKの谷、数少ない新顔の鈴木唯などもいるので、楽しみな部分はあります。シーズンが終わったばかりでお疲れモードの選手には休息を与える可能性もありますが、呼んだからには先発であれ途中であれ、コンディションさえ良ければきっと常連メンバーを使うのでしょう。あとは怪我で離脱中の三笘やイザコザの影響が未だある?伊東の二人の復帰も待たれるところです。アウェイでのミャンマー戦(6日夜)、ホームでのシリア戦(11日夜)ともにスッキリと勝利をつかんでほしいものです。

0 件のコメント:

旧友との再会(1)~ in 広島

 大学時代にお世話になった友人に会うため広島に行ってきました。大学1年~2年にかけて同じ下宿の隣の部屋にいた友人で、当然毎日顔を合わすわけです。学部は違った(私は理工学部、彼は経営学部)ので勉強に関してはお互いほぼ役立たずでしたが、私生活ではおそらく一番といっていいほど話し込んだ...