2024年5月25日土曜日

6月のW杯予選 日本代表メンバー発表

 6月に行われる2026W杯アジア予選の日本代表メンバーが発表されました。

◆日本代表メンバー

既に最終予選への進出を決めているので、今回はニューフェースをたくさん選ぶのか?と思っていましたが、ほとんどが常連メンバーでした。そういう意味ではちょっとガッカリ感がありますが、パリ五輪のU23代表との兼ね合いもあってこうなったのかなと思います。でも、久しぶりに復帰したMFの鎌田、旗手、GKの谷、数少ない新顔の鈴木唯などもいるので、楽しみな部分はあります。シーズンが終わったばかりでお疲れモードの選手には休息を与える可能性もありますが、呼んだからには先発であれ途中であれ、コンディションさえ良ければきっと常連メンバーを使うのでしょう。あとは怪我で離脱中の三笘やイザコザの影響が未だある?伊東の二人の復帰も待たれるところです。アウェイでのミャンマー戦(6日夜)、ホームでのシリア戦(11日夜)ともにスッキリと勝利をつかんでほしいものです。

0 件のコメント:

全勝で最終予選へ

 W杯アジア2次予選 日本代表5-0(3-0)シリア代表 先週のミャンマー戦に続いて3バックでスタートした日本は中村→上田で早々に先制、その後も堂安のミドルで2点目、久保のパスが相手のオウンゴールを誘発し、前半でほぼ勝負を決めました。ひとつの課題だった3バックはある程度の手ごたえ...