2024年5月30日木曜日

空海

 現在、奈良国立博物館で開催されている「空海」展に行ってきました。予想していた以上のもの凄い人で館内は芋の子を洗うような混雑になっていました。館内のほとんどが撮影禁止のため展示物の写真は撮れませんでしたが、空海直筆の文書など貴重な書物をたくさん見ることが出来ました。空海、すなわち弘法大師の直筆文字はさすがに美しく、「弘法筆を選ばず」とはよく言ったものだと実際の書物を見て感心しました。ついでに奈良公園のシカさんとも記念撮影を...





0 件のコメント:

パリ五輪 初戦快勝!

 U23日本代表 5-0(1-0)0 U23パラグアイ代表 開会式に先立ってスタートした男子サッカー。日本はパラグアイとの初戦を迎えました。パラグアイは南米予選でブラジルなどを破り、南米1位となって出場してきたチームで、当然かなりの苦戦が予想されました。直前に行われたフランスとの...